スキンケアはきれいに汚れを落とすことから!

スキンケアの基本はきれいに汚れを落とすこと

私の若いころは今の美白ブームとは真逆で、小麦色に焼けた健康的な肌がブームの時がありました。ですので、日焼け止めなどは塗らずにサンオイルを塗って海水浴に行っては、浜辺で寝ころんで日焼けを楽しんだものです。とはいえ、やはり日焼けの後に顔の皮膚がめくれるのは嫌なので、火照りを抑えて肌を整える化粧水でコットンパックをしたりと、それなりの手入れはいたしました。その後も、女性の肌にはいろいろなブームがありましたが、いつの頃からか肌は白いのが美しいという美白ブームになりました。確かによく手入れされた白い肌は清潔で好感が持てます。

お化粧で白い肌をつくることはできるかもしれませんが、やはり素肌が美しいのが嬉しいですね。私も、顔形にはあまり自信が持てないので、その分きれいな素肌を作りたいと思い、色々と努力を続けてまいりました。美肌はまず汚れを落とすことが大切だと思うので、洗顔石鹸にはこだわりがあります。以前通ったことのあるサロンで、洗顔には石鹸が良いと聞いてからはずっと石鹸洗顔をしています。最初の石鹸は、オリーブオイルだけで作られた外国製の石鹸でした。泡立てネットで作った泡を顔にのせて優しくマッサージします。洗い上がりのツッパリ感はなくつやつやとした肌になります。次に試した石鹸は美白効果のある緑茶石鹸です。使い始めて2週間ほどで肌が明るくなった気がしましたので、美白の効果はあったと思います。

新しい石鹸を見つけるとつい試してみたくなるので、その後も色々な石鹸を使いました。どんな石鹸を使うにせよ、スキンケアの基本は汚れをきれいに落とすことから始まります。洗いすぎは肌トラブルの原因になりますので、洗顔するときは石鹸の洗浄能力と洗い方の塩梅が大切です。その日の肌の状態を見て石鹸で洗ったり、ぬるま湯だけで洗ったりと調節をします。スキンケアの醍醐味は手当てした分、肌が応えてくれた時です。植物に水をあげて陽にあてると元気になるように、肌もきれいに汚れを落として化粧水と美容液で水分と栄養をあげると元気になりますよ。
お役立ち情報

Copyright (C)2016スキンケアはきれいに汚れを落とすことから!.All rights reserved.